おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WEB内覧会:玄関  

昨日は小児科に行ってきました。

チビ子のブツブツは飛び火…もあるけれど。
あせもに似た湿疹も混ざっているそう?

とりあえず2種類の軟膏をもらってきたので、治るまで塗りたくってあげようと思います。

さて調子に乗ってWEB内覧会を開催しようと思います。
残念ながら画像フォルダを見てみると、イマイチな写真ばかりでw

つたない内覧会ですが、今後どなたかの家作りの参考になればと思います。

我が家を施工してくれたのは、「家は性能。」をコンセプトにしたホームメーカーさんでs
営業さんにブログが見つかるのが怖いので、名前は伏せておきますw

パパが太陽光発電に惚れたこと。
他メーカーさんではオプション価格で取り付けるものが、ほとんど標準装備されていたこと。

そんな感じで決めました。

本当はナチュラルな感じで、木のぬくもり…に憧れがありましたが。
お金を稼いでくるのはパパなので、特に反対することなく決めました。

土地は家付きの物を強引に値切りましたw
神奈川県でも屈指の日照条件が良好な所なので、今後の太陽光発電に期待です!

パパの通勤にはちょっと不便ですが、本人には弱音を吐かない条件で、この土地に決めました。
職場でも「どうしてそんなところを…」と、口々に言われるそうですw

さて第1回目は玄関です。

P7131690.jpg

外からの玄関は割愛させてもらいまs…

親子ドアで、色はカフェボローニア。
大きく開くので、引越し時には重宝しましたw

今後大きく開くことはあるのでしょうか?!

年老いた時のために手すりも付けてもらいました。
意外にこの手すり「使いやすい」と、好評です♪

玄関&ポーチライトは人感センサーなので、勝手について勝手に消えます。(トイレも)
明り取りの窓がないので、玄関で長時間作業している時に消えると不便を感じますが、これは採用して正解でした。

家族が消し忘れた!(特にパパ)が無くなったのでストレスがありませんw

P7131696.jpg

狭い玄関ですいませn

玄関ドア側から見ると、スリット入りの引き戸の先にダイニング。
右側に3連式のシューズクローク。
その手前右に、パントリー(と、言う名の納戸)へ続くドア。

玄関を上がって左手にはトイレがありまs(後日内覧会で)

P7131692.jpg

3連シューズクロークは可動式。
一番左には工具一式とスキーのブーツや雪靴。
真ん中に子供達の靴と印鑑や虫除けスプレーなど。
右が私とパパの靴が入ってまs

建具や壁紙(1階)は全てホワイト。

床もホワイトにしたかったのですが、全てホワイトでは目がおかしくなりますよ!
…と、周りから反対されたので、渋々ダークブラウンの床です。

部屋が狭くなるかと思いましたが、そんなことなく締まって見えます♪
ホコリがかなり目立つので、掃除機を毎日かけないといけないのが面倒ですがw

P7131694.jpg

右手ドアを開けたところ。パントリーへ続きます。

冬場のコートを掛けるためにコートハンガーを付けてもらいました。

カギの開け閉めやゴミ箱の保管場所。サンダルをどこに置くのか?
色々面倒そうなので、標準で作ってもらえる勝手口の採用はやめました。

「え?本当に無くていいんですか?」と、何度も担当さんから念を押されましたがw
パントリーに土間を作ったので、ゴミの一時置きやサンダルも隠せるのでこれからかなり重宝する予定★

こんなダラダラな感じで今後もWEB内覧会をしていきたいと思います。
長文、お付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ランキング参加中です!更新の励みになります♪


----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: WEB内覧会(家具無)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

