おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WEB内覧会:キッチン(その1)  

昨日は固定資産税の家屋調査に調査員の方がいらっしゃいました。

挨拶もそこそこに、初対面の方に家の中をくまなくチェックされてビックリ!w
パントリーの中でコソコソサイズを図られた時点で、お好きになさって!状態。

2階は勝手にどうぞ~!と。

朝、汗だくになりながら掃除機をかけて正解だったよ、自分。

さてWEB内覧会3回目はキッチンです。
ちょっと画像が多めになってしまったので、2回に分けさせてもらいまs

P7131702.jpg

パントリー側から見たキッチンです。
全て工務店標準で付けてもらったものです。

対面式のキッチンでワイドカウンター。
作業台が広すぎて持て余していますw

ブラック・レッド・ホワイトの3種類だったかな?
私は迷わずホワイトを選択。
トップも御影石に替えることも出来たようですが、もちろんホワイトでω

ホワイト…綺麗ですが、炊飯器のお釜を置くと擦れて黒くなるのが難点…
お陰で毎日磨き上げる日課が出来ました…

正面には勝手口が予定されていたところですが、縦型の窓をつけてもらいました。
光を沢山取り込んでくれるので、ほとんど電気をつけることはありません♪

旧居では一日中電気に頼りっぱなしだったので嘘みたいです。

P7131703.jpg

食器棚は工務店の工場見学時にチビ太が福引で大当たりを出したものです★

食器棚・サウナ・ジェットバス・埋め込みスピーカーなど…20万円相当の品と交換出来たので、迷わず食器棚を選択!

チビ太…ありがとうありがとう。

吊り戸棚には食品ストックを収納していまs
旧居で使っていた100円カゴがピッタリでそのまま。

P7131704.jpg

下のキャビネットも大収納が可能で、持ってきたお皿をしまってもスカスカです…
これから少しずつ自分好みの食器を集める楽しみが増えました♪

ここに1つだけ緊急時に使用できるコンセントがあります。
我が家は太陽光なので、自家発電できるシステムでs

P7131705.jpg

旧居のキッチンに比べると広すぎて、入居時当初は足が浮腫んで大変でしたw
やっと何処に何が入っている。とか、ここに入れたらもっと使い勝手良さそう。とか。
自分の思い通りに色々カスタマイズして楽しんでいます。

蛇口は引き出せるタイプなので、シンクの掃除をする時や、大きな物を洗う時に重宝しますね♪
我が家は、パパに内緒で購入した浄水器があるので、取り付け用に別途単水栓を付けてもらっていまs

…まさか家を買うことがわかっていれば買わなかったのにーーー!
埋め込み式でスッキリさせたかったよ~…と、反省w

下の引き出しは開けると更に2段になってます。
使い勝手の良い場所とそうでない場所があるので、2段にするか選べたらなぁ…と、思うところでs

P7131709.jpg

人生初の食洗機♪
オプション価格を払って、ミスト機能付にしてもらいました。
(本人、どういう機能なのか良くわかっていませんが…w)

まだ入れ方がヘタクソですが…寝ている合間に洗って、朝には乾いてくれるので、家事が一つ楽になって嬉しいです!

第1回目はこんなところ。
また第2回目をお楽しみにぃ~★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: WEB内覧会(家具無)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

