おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WEB内覧会:キッチン(その2)  

最近、夢を見ます…

昨日は沢山のサプリメントに埋もれて、苦しい思いをする夢でした。

ゲフー…正夢になるかもね。

さて新居に引越してから1ヶ月が経ちました。
あっという間だったなぁ。

手直しが必要な箇所や後悔ポイントがあるものの。
とても快適な日々を過ごしておりまs

とは言え、まだまだ片付けは未知数。
早急に!…とは言わず、3年くらい掛けてゆっくり物の見直しをしていこうと思ってます♪

ではWEB内覧会。
キッチン後半戦に突入です★

P7131706.jpg

初めてのIH。

火力が足りない?…と思うことはほとんどないです。
目で見て火力の強弱も調節できますし、何より手入れが物凄く楽です!

以前はガスコンロで油ギトギトでしたが、一日の終わりにサっと拭き掃除してリセットできるのは物臭な私にピッタリ。

グリルも洗うだけで汚れがスッと取れるので、バンバン使ってます♪

P7131707.jpg

換気扇。
とにかく音が静か!

静か過ぎて消し忘れて寝てしまうこともw

カバーを外したところと、シロッコファンに不織布かぶせて油よけしてまs

P7131708.jpg

スマートシンクは水はねしないし、水垢もつきにくい♪
お手入れが楽で助かっています!

排水溝のカバーは外して、網状の物だけ取り付けてます。
網も一日の終わりにゴミを捨てて、食洗機の中にポイ。

極力家事の負担を減らす作戦w

P8232092.jpg

コンロ下には調理用具を掛けたり、調味料を入れる隙間スペースが♪

初めて展示場で見た時に目がハートになりましたが…
物臭な私には使い勝手が悪いので、今は調味料しか入れてませんw

その記事はまた後日に。

P7131714.jpg

リビング側から見たキッチンの全体像。

リビング側にも引き出しが両側に付き大容量の収納が確保!
真ん中部分にはハイチェアを置けば食事を食べるスペースに。

我が家ではこのスペースが必要なk(ry…ゲフン

前面引き出しタイプとか選べればいいのに!!

下に置いてある絵画は工務店の営業さんからプレゼントでもらいましたw

以上、キッチンのWEB内覧会でした★

夏休みも残すところ@4日!
今日は工作と読書感想文、そして回数券を消費すべくプールに。

母さん、この身を削って頑張るよ…?w

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: WEB内覧会(家具無)

tb: --   cm: 2

コメント

遅くなりましたが・・・

お久しぶりです♪

遅くなりすぎちゃったけど、新居完成おめでとう♪

しかし、羨ましすぎます~!
理想の我が家じゃないですか。

IH・・夢の又夢、頑張って五徳のあるガスコンロ
使ってますよ!
シンクも水垢と格闘しちゃってます♪

パントリーとかも、良いですね~
うっとり見ちゃいました

ぼんさんの家が自分の家だったら・・・
と一人妄想中です♪
妄想なんて、危ない危ない。

ではでは又お邪魔します



みどりさん #- | URL
2013/08/26 23:28 | edit

・みどりさん
ありがとうございます♪

注文住宅でもなかなか理想の我が家に近づけるのは
難しいものがありますねぇ~・・・
どうしても工務店では出来ない社内ルールとかもあるので。

もう五徳には戻れないですww
もうあのベトベトギタギタが嘘みたいです!

パントリーは私もお気に入りの場所で、
中に入ってウットリしながら、コソコソアイス食べたりしていますw

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/08/27 17:00 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

