おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さな作戦。  

昨日は朝のラッシュアワーに乗り合わせて、チビ~ずと横浜へ。
椅子に座れず足元で「疲れた~ジュース~…」と。

1ヶ月ぶりのインディアカに行く前に疲れましたw

横浜の小学校は、昨日から学校だったようで。
チビ太は金曜日からなので子守要員w

皆、夏休みのママン業から開放され、水を得た魚のように、汗をかいていました!

私もこの夏4キロも太ったダラけた体に鞭打って楽しんできました♪
久々に大声出して、お腹から笑って、良い汗かけました!

インディアカの後はママ友から連絡を受けて、プチ女子会★
マックでランチして駅まで送ってもらいました。

楽しいなー。楽しいなぁー。引越ししなかったら毎週この楽しさが続いたのになぁー。

ブツブツ。

もうラッシュの時間帯にインディアカに顔を出すことはないですが。
またいつか皆とワイワイ楽しめる時間が持てたらいいなぁ。

ってことで断捨離ネタ。

昨日の記事で無くなった美容クリーム。
美容液のストックが無いので買おうかな?…なんて思ったのですが、私考えました。

あるじゃないですか!
去年から集めた化粧品サンプルの山が!

P8202086.jpg

サンプル品の山。ジャジャン。

入っているのが美容液だけではないですが、この山が少しでも減るように日々コツコツと使ってみようと思います。
毎日少しずつパウチ袋が減っていくのがたまらなく嬉しい。

このコツコツ加減が嬉しくてたまらない変態ですw

P8242104.jpg

他に減らせる物はないだろうか?…と、あたりを見回したらありました。

日頃、一日使い捨てコンタクトレンズを使用しているのですが。
1ヶ月レンズが2セット残っているのですよ…

どうも花粉の季節に重なると1ヶ月ももたずに使えなくなるので、疎遠に。

秋の花粉がやってくる前のこの季節は使い切るチャンスですよ!?

普段のレンズよりも度が弱く、運転にちょっぴりアヤフヤ感がありますが、使い始めて3日目、、、いたって良好です!
これを使いきれば、洗浄液と生理食塩水のボトルがいらなくなる♪

笑いが止まりませんね。

P8282138.jpg

こちらはPPバンドとバンドストッカー。

ネットオークションでタイヤを繋ぎとめて送付する時に購入した物。
他に使い道なんてありませんけど…パパが取っておけと。

引越し後、再度確認を取ると「使い道ないから要らない」

Σ

このまま捨てるのもなんだかなぁ。。。と、ゴミ箱の近くに置いておいたのでs

P8282139.jpg

こうやってね、箱なんか縛ったりするんですよ…
縛る…縛る…箱…ダンボール箱…ダンボール!!!!?

ふふふ、紙ごみのダンボールを縛るのに使って消費しちゃえばいいんじゃないですか!

ってことで2週ほど紙ごみの日に利用してみたら、ちゃんと業者さんが持っていってくれてました。

使い切るまでに1年近くかかりそうですがw
捨てるわけじゃないからねー。気が楽だよねー。

この3件の小さな作戦を胸に脳裏で反復しながら実行していこうと思います★

どうせケチくさぃです。おばちゃんですからw

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

