おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチン脇の調味料&調理道具入れを・・・  

昨日は、パパが宿直でお留守。

むふふ、翌日はお休みで朝寝坊しても怒られないしぃ~。
義両親もヤキモキしてるだろうから、ずっと放置してるチビ~ずブログなんかもサクッと更新してぇ。
好きな番組見て~、チューハイ飲んでぇ気持ちよく寝ちゃうんだぁ~♪

チビ~ずを早く寝かしたら、オラ一人の夜を楽しむんだ★

…なんて、かなり鼻息を荒~くしてたんですけど…
21時半の時点でネオチしそうでした。

朝5時起きの習慣恐ろしや~。

結局ソファにゴロンとなって半目で撮り貯めしておいたドラマみて終わってしまった…
今朝も寝坊どころか6時半にはスッキリ起きて、家中掃除機かけて一汗。

なんて健康的なんだぁーーー!悔

…ってことでブログ村のカテゴリー「片付け・収納」を増やしてみました。
とりあえずおおまかに捨てる物は減ってきたし、ってまだまだ処分は続きますが。

物の定位置も決まってきたので、今度は各所片付けしながら整理していこうかと思ってまs
少しずつ手を加えて、自分好みの収納を目指します!w

さてではお片付け~。

P8232092.jpg

先日キッチンの内覧会で紹介した、キッチン脇の調味料&調理道具入れ。
展示場ではなんて画期的な収納スペースなんだろう?と思ったわけですが。

P8232094.jpg

こうやってね、お玉やフライ返しも引っ掛けられるし。
背の高い調味料だって入れられるし。

…ってガチャガチャしてうるさいんじゃーーー!www

そう、道具と背の高い調味料が干渉しあうのがうるさい。
道具に付いてる穴が小さすぎてフックが使えない。
道具を洗ってしまう時に、気をつかいながらフックに掛けるのが面倒。
ほぼ毎日使う塩・胡椒がかなり引き出しを開けないと取ることが出来ない。

キッチン使用1日目にして「この収納って…必要ないんじゃね?」とw

元々調理道具は多く持っていないので、洗ったら引き出しにガシャっと入れたらストレスフリー。
さてこの収納をどう活用するか考えた末こうなりました↓

P8232095.jpg

背の低い調味料は並べて上段に。
背の高い物は下段に。

ほぼ毎日使う、塩・胡椒・油・醤油は引き出しを少し開ければ取れるようになって便利に。

下段の位置を1段上げたら、腰痛持ちの私でもかなり負担減♪
大型調味料の醤油・酒・みりんもここに入れようと思いましたが入らず。

白だし・つゆ・ポン酢の方が頻繁に使っているので、この並びになりました。

塩や胡椒は入れ物を白化する予定。楽しみ♪

味付き塩コショーは母親が勝手(ぉぃ)に送ってきた物。
早く使いきりたくて、毎日使ってますw

パセリも使い切る前に変色しちゃうし、これは処分してもう買うのやめようかな。
一番左のママ友からもらったあら塩も天ぷらでしか使い道思いつかないし…早く使い切りたい調味料の一つ。

もちょっと整理して七味とかラー油とかも入れることにしまs


昨日から小学校が始まりました。

校長室で挨拶をして、体育館での町会を見学させてもらいました★
町会が終わって各教室に移動する時にはチビ太質問攻めw

皆から受け入れてもらえて、休み時間も仲良く遊べたようです。

帰りも女の子と仲良くニコニコで帰ってきました♪
夕方には近所のお友達とママさんがピンポン。
来週から一緒に学校へ通いませんか?とのお誘い。

水曜日には一緒に遊ぶ約束もして、とりあえずチビ太の転校への不安は消えました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 片付けた

tb: --   cm: 2

コメント

使いやすそうな調味料入れだけど
実際に使ってみないと分からない事も多いんですね。

何か読んでて私も片付け頑張ろう♪
って思いますがはかどりません

私一度も転校した事がないので
分からないけど、やっぱり初登校って緊張するんだろうなっと
思いますね
でも皆から早速受け入れてくれて安心しますね

ジャンルが違うけどリンクしてもいいでしょうか?
もし嫌だったら言ってくださいね♪

みどりさん #- | URL
2013/09/01 18:28 | edit

・みどりさん
そうなんです!
実際使ってみないと使用感が違ってきますねぇ。
見た目だけじゃダメなんですね!

私も片付けはかどってませーーーんw
ソファにゴロリ・・・が日課になってきましたw

初登校の緊張も全然私には伝わらず、
あっという間にクラスに溶け込んでいきましたよ~。
来週は初めての授業参観があるので楽しみです♪

リンクありがとうございます!
私も是非貼らせていただきます★

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/09/02 20:02 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

