おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新学期がはじまって。  

モムチャンダイエット効果で太ももの裏が筋肉痛です…
普通に歩けず、ガニ股。オッサンです。

最近、加齢臭の濃度もますます増してきてるような…グスン
オーデコロンをバンバン使って、断捨離しようっと。

昨日は図書館に本を返しに行ったり、借りに行ったり。
ホームセンターで花の苗を買って、植えてみたり。
チビ子に昼寝を催促するが、受け付けてもらえず、夜まで朦朧としてみたり。

そこそこ楽しく生きています。

町の大きな体育館やコミュニティセンターへサークル募集のチラシも見に行ってみましたが。
インディアカやママさんバレーの募集は見当たらず。

…途方に暮れるw

来週の授業参観でちょっと聞いてみようっと。

さて今週から小学校の授業が平常どおり行われているのですが。
学校が始まると、家に置いてあるお道具箱や絵の具セット、習字セット、音楽バックなど…
学校に持っていけるのでワクワクしちゃいますよね?w

家の中が片付くぅ~。

冬休みになったらまた戻ってきますがw

P8302140.jpg

チビ太の持ち物も見直しました。

汚くなってペチャンコな防災頭巾、小さくなった体操着と水着、上履きも新しい物に買い換えました。
幼稚園から使っているお道具箱もボロボロになって原型が曖昧になってきたので買い替え。

お道具箱の中からは沢山の折り紙や、渡されてないプリント等が!?
「わたしたちの横浜」ももう必要ないので間引き。

P9042164.jpg

そして以前の学校とは違う教科書になったので、新しい物を持って帰ってきました。

「ママ、捨てたいんでしょ?これあげる」
…と、古い教科書を渡されましたw

よくわかってんじゃんw

明日は体操着が必要とのこと。
まだ体操着に名札付けてないんだよねー。。。

眠くなる前にいっちょ縫い付けちゃいますかぁ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 手作り・雑貨&クラフトフェア

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

