おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WEB内覧会:パソコンルーム  

私に足りない物は地位や名誉じゃない!

老後を乗り越える為の筋肉だっっっ!!

ってことで今日も太もも筋肉痛でs
とにかくこの2ヶ月で貯蓄した2%分の脂肪を脱ぎ捨てないとっっ。

そして今日は嬉し恥ずかし、パパが宿直でお泊り♪
亭主元気で留守がい~ぃ!

出かけに「トイレのホコリ取っておくように」って言われたけど、面倒臭いから明日にしようっと。
るるるる~ん♪らららら~ん♪

今夜はチューハイ飲みながらバレーボール見て、義両親の為にチビ~ずブログ更新して、録画しておいた八重の桜とかバンバン見てネオチするんだぁ~(デジャb

さてWEB内覧会でs
今日はパソコンルームをご紹介しまs

パントリーと同じく、私の希望を叶えたもの。

パパは吹き抜けを作って、階段上のホールにPC置けばいいじゃないか?と、言ってましたが。
設計士さんの最初の図面ではキッチン脇にこじんまりとした机を付けたものでしたが。

私もパパもPCを使っているし。
台所で作業してもちょちょいとPC覗けたほうがいいし。
階段なんていちいち上り下りしてらんないし。
PCいじりながらテレビだって見たいし!!

あんた「ご飯だよ!」と、叫んでも、PC夢中でいじってたら気がつかんでしょ?!
パソコン部屋作るならリビングの脇でしょ!今でしょ!

…と、言ったとか言わないとか。

P7131720.jpg

そしてリビング脇に3帖のパソコンルームを作ってもらうことが出来ました♪
机は1家に1枚、標準で付けてもらえるので存分に。

ハニカムシェードを下ろした状態ですが、上げ下げが面倒なので、普段はレースのカーテンを閉め切って使っています。
南に面しているので、レースのカーテンを閉めていても、昼間は電気がいらないほどに明るいです。

P7131721.jpg

手元を照らす為のライトも付けてもらいました。
奥がパパ、手前が私の席になります。

LAN配線をパパ側にしか付けていなかったらしく、私のノートPCは無線LANで接続できるようにしてもらいました。
またそれが調子が悪くて、引越し後数日はネットが繋がりにくくてモヤモヤ。

今では快適。

P7131722.jpg

後ろを振り向くとスライド式の書棚と押入れが。

この書棚の残念なポイントは、雑誌サイズの大きな書物を入れられないこと。
そして高さ調節の穴が少なくてイマイチ希望の高さに出来ないこと。

今後の仕様変更に期待…我が家には関係ないですがw

P7131724.jpg

押入れの左上側には、モデムやルーターが置けるよう配線がしてありまs
お陰でホコリがかぶらないし、配線がゴチャっとなっても押入れを閉めてしまえば気になりません。

現在はモデム&ルーター脇にプリンターも置いてしまいました。
無線LANにしたので、使いたい時だけ扉を開けて使っています。

ちょっと高い位置なので、椅子に乗らないと届かないんですけどね…w
プリンターを使うのは、たまになのでそこは結果オーライ★

押入れの中は無印良品のPPボックスで埋め尽くそうかと妄想中!

P7131725.jpg

パソコンルームからリビングを眺めた状態。
これならバッチリテレビが見えますね♪

左側のスリット窓のところから2階へ上る階段に続きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*手作り・雑貨&クラフトフェア
 2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 ・参加メンバー→あやっぺさん、サオリーヌさん、izuさん、絵麻*さん

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: WEB内覧会(家具無)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

