おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

酔いどれながら。  

昨日はチビ太のスイミング。
初めて一人で送迎バスに乗って出かけていきました。

帰りは夜の7時ともなると暗くなるので、近くの送迎バスの停留所までお迎え。
バスから降りて、私の顔を見るなり、号泣しながら抱きついてきました。

「ママ、会いたかった~」「もう会えないかと思った…」

理由を聞くと、帰りのバスに乗る場所がわからなくなって迷ったとのこと…
月曜と木曜のバス、乗る場所が異なるから気をつけなさいよ!
…と、何度も教えたんですけどね。。。忘れたらしいですw

「ママに会えてよかったね。一生ママのこと大事にしなさいよ!」
と、伝えると「うん、うん」と頷いてましたw

本当に大事にしてくれるかなぁ?w

P9052172.jpg

さ、夏ももうすぐ終了。
過ごしやすい季節到来です♪

ラジオ体操のカードももう必要ないですね。
冷蔵庫にずっと貼りっぱなしだったので処分。

1枚だけ残ったプールの回数券ももう期限切れなのでお役御免。

P9052173.jpg

財形貯蓄の払い戻しの書類も先週入金を確認できたので処分。

旧居は社宅だったのですが、ずっと住めるわけではなく。
いずれ住宅を購入するとか、借りるとかの意思表示の為に住宅財形を強制的に加入されるわけで。

少ない掛け金でも10年分は大きい♪

P9062174.jpg

そして夜は約束通りチューハイ飲みながら、バレーボール見て、男子バレーの雑な扱いにブータレながらチビ~ずに絡み、さすがに午前様にならないうちにネオチしました…w

私は普段お酒は一切飲まないのですが、先日友人家族が遊びに来てくれた時に残ったチューハイが気になって気になって。

飲めば冷蔵庫から缶2本分のスペースが空くわけですから。

以前、賞味期限が5年ほど切れたビールを飲んだら、炭酸が抜けて激マズーだったのでs
だから、いつか飲む!じゃなくて、美味い内に飲んで捨てよう!ってことが大事なのでs

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
いつもありがとうございます♪

----------------------------------------------

【Borders イベント出店予定】

*手作り・雑貨&クラフトフェア
 2013年9月8(日)
 ハウスクエア横浜にて
 (地下鉄ブルーライン中川駅そば)
 ・参加メンバー→あやっぺさん、サオリーヌさん、izuさん、絵麻*さん

*Feel Happy ~しあわせの素材~
 2013年9月11日(水)~10月1日(火)
 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5にて
 ・参加メンバー→chiiさん

*第7回スタンプカーニバル
 2013年10月12日(土)、13日(日)
 東京都立産業貿易センターにて
 ・参加メンバー→izuさん

ちなみに私は2013年、お休みしていますw

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

コメント

「ママ~会いたかったよ」なんてチビ太君の台詞は超かわいいですねv-346
きゅんっとしましたv-406

5年ほど賞味期限が過ぎたビールを飲むなんて
なんてデンジャラスなんでしょうv-363
5年過ぎたら炭酸切れるんですねv-405
少し残ってるかと思いました

私は毎日とは言わないけど、チューハイやビールを
グビグビと飲んでますv-307
夏にはお世話になりましたv-398
冷蔵庫にも指定席があります

みどりさん #- | URL
2013/09/07 00:02 | edit

・みどりさん
嬉しいこといってくれますよねぇ~♪

本当は「ちゃんと乗る場所違うって言ったでしょ!」
って怒りそうだったんですけど。
あまりの本気泣きに怒れなくなっちゃいました・・・w

我が家には他にも賞味期限切れの食材がたくさんありますよ~!
ビールはさすがにマズーでしたw
賞味期限内になんでも食さないとダメですね!!

ぼん #P0S/mj5I | URL
2013/09/08 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

