おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンハッピーディ。  

P1303578.jpg

チビ太、インフルエンザにかかりました。
チビ子も発熱しました。

一つしかないアイスノン。
7年くらい使うことが無かったから、処分しちゃおうかと思ってたアイスノン。

ここにきて大活躍ですw

チビ~ずが二人とも熱を出したので小さめのアイスバックとやらを買い足しました。
アイスノンを冷やしている間にも必要かな?…と、思って二つ。

今思えばジップロックを二重にして使えば事足りたかな?と、思ったり思わなかったり。
それもこれもアンハッピーディの一つだったのかも。


とにかく昨日はアンハッピーな一日でした…。
ここからは無駄に長いでs

昨日はワタシの通院日だったわけで。
駐車場が混むだろうと予約時間よりも1時間早目に出たわけですが、入庫30分待ち。

結局予約時間を過ぎて来院。

前回エコー検査で内の臓に影があるとのこと指摘。
それをクリアしてスッキリ卒業してもらうためにもCTスキャンを!
…ってことで月曜検査して、昨日は結果を聞きに。

「うーん、今すぐ悪さはしないだろうけど、この影が気になるんだよねー。もっとスッキリするためにもMRIを!」

うっそーーーーん。
ってことで再検査することになりました。

その後の診察も混雑でオシオシで帰宅が予定よりも1時間超。
一人ぼっちのチビ太、涙目w

小児科の午前診療に間に合わなかったので、午後出発。
自宅からすぐのところで警察に呼び止められ、切符を切られました…

ゴールドカードにき、傷が!

そして家計にも大打撃!!!

小児科に行くと、新生児検診の為2時間おし、また来てくれとのこと。
夕方出かけると、警察はおらず、『あぁ、最初からこの時間に出かければよかった…』と、悔やんでも後の祭り。

そして小児科でインフルエンザ検査。
あえなくB型インフルと判明したチビ太。

チビ子の発熱も兄から感染したのだろうとタミフルを処方されました。

たいしたアンハッピーでは無いかもしれないけれど、日頃のうのうと生きてるワタシにはかなりのボディブロー。
そして今日はなんとなく身体がだるぃ…よ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 買ったもの

tb: --   cm: 3

初売りぃ。  

今日は朝からチビ太の矯正歯科。

気になる前歯もキレイな形で生えてきて問題ないとのこと。
前歯の隙間をもう少し埋めるようワイヤーを弱いものに付け替えて、春休みには治療が終わるとのこと♪

やったー!やったよー!

引越しして一時はどうなるかと思ってたけど、一度も学校を休むことなく上手い具合に通うことができました。
また一つ肩の荷が下りたぁ~。

P1063352.jpg

ところで初売り行きましたか?

我が家は大晦日に北海道から戻り、元日も特に予定もなくプラプラしていたので近所のショッピングセンターへ。
そこではチビ太用に洋服の福袋と靴2足入りの福袋購入♪

長く着れるようにワンサイズ大きい物を選んで毎年買ってまs

2日には駅ビルに入ったショップの初売り。
こちらはオープン時間に行ったら長蛇の列Σ

チビ子用の福袋が欲しかったけど、希望のサイズは既に売り切れてました…残念。

以前はトレッサ横浜とかラゾーナ川崎が近かったから、子供服ってより取り見取り感だったけど。
横須賀の人って何処で子供服買ってるんだろう!?

チビ子に可愛いお洋服買ってあげたかったなぁ~。(福袋だけど…w)

「ワタシのはないの!」と、チビ子ご立腹だったので、ジュエルジュエラの福袋お買い上げ。
いつも使ってるヘアスプレーに、ボディスプレーとハンドクリームも入ったセット。

パッケージを見ているだけで乙女心がくすぐられまs

自分にはアディダスのスニーカーを。
旦那君にはユニクロで靴下4足セットwww

でも一番心躍ったのは、A4サイズのカッティングボードとクラフト紙を大人買いしたこと~♪
ヤル気ヤル気~★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 買ったもの

tb: --   cm: 0

湿度27%  

ついこの前まで暖かい陽気だったのに、今日は関東でも雪が降るとか降らないとか…
旧居だったら今頃ブルブル震えている頃ですが、今年の冬は床暖房で快適でs♪

快適すぎて湿度27%

乾燥して鼻が詰まりすぎて、チビ子の鼻はティッシュかぶれで真っ赤です…w
朝起きた時の喉のカラカラも半端なくて、加湿器買いました。

PC183162.jpg

除湿機能もあるので、花粉の季節にも活躍間違いナス!!

昨日からブンブンフル活動してますが、やっと湿度も40%近くまで上がってきました。
クリスマスツリーの小脇に構えた感じが残念ではありますが、快適なのが一番★


今朝は朝一で小児科受診。
今、巷で大流行の胃腸にくる風邪とのこと。

昨夜、嘔吐も下痢も落ち着いた後の発熱。
真夜中に目が覚めたチビ太。

「ドアから光が入ってきて、僕に襲い掛かってきたんだ!」

…と、泣き喚いた丑三つ時…
ちょっとブルっときたけど、ママン、もう少し眠りたかったよ?

今日は学校にお笑い芸人さんがくるイベントがあっただけに、お休みで残念。
「家で寝てるより、学校に元気に行く方が楽しいなぁ…」って、呟いてました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 買ったもの

tb: --   cm: 0

クリスマスツリー。  

週末、温泉の露天風呂で一息ついた時。
人生初めての流れ星発見★ミ

「あー!?えっ!?ウソ!!!?」

…なんて思っている一瞬で消えていったわけですが。
もし二度目があるとしたら『金、金、金』と、呟こうと人知れずシュミレーションしておきましたw

昨日はパパが宿直で留守だったので、晩御飯を作る気力もなく…
チビ~ずと一緒にショッピングセンターを散策。

そして…

PC163159.jpg

クリスマスツリー買いましたw

クリスマス用品、緊急処分とのことで、値引きしたところ更に3割引♪
毎日チビ子に欲しい欲しい!と、ネダられてるし、お財布にも優しい価格だったので購入。

家に帰って、チビ~ずが飾りつけをして、部屋を暗くしての点灯式。

チビ太が寝る時に「ママ、ツリー買ってくれてありがとうね、ボクとっても嬉しかったんだ♪」と。
今までは狭くて大きな物が置けなかったから、小さいながらに我慢させることも多々あったんだろうなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

category: 買ったもの

tb: --   cm: 3

パワースポットに行ってきました♪  

昨日はパパが仕事→飲み会だったので、久々に週末自由時間♪
内密に内密に準備して、朝早くから出かけてきましたよ、赤レンガ倉庫!

出かける直前に「よし、今日はパワースポットに行くぞ!」
なんて呟いたので、若干ネタバレ気味でしたー、残念。

PC073130.jpg

赤レンガでの手作り・雑貨&クラフトフェア★
外でクリスマスイベント真っ盛りだったので、会場も大盛況の様子。

Bordersメンバーの七色蝶々ブースも会を重ねる毎に洗練された雰囲気♪

七色蝶々と一緒に出店した消しゴムはんこ作家のクッピーさん
その場で彫ってくれるお名前はんこの名前に…知り合いの名前がw

にゃんと会場で古巣のママ友にお会いできるとは!ビックリ。

七色蝶々ブースのお隣はasakoさん♪♪♪

いつかチビ子の髪の毛がフサフサになったら付けてあげよう!
…と、3年前に購入したasakoさんのヘアピンをチビ子に付けて登場★
とっても可愛い作家さん、ワタシも傍で出店したかったわーw

会場の熱気とパワーを鼻から口から十二分に吸い込んできましたよ!!


手作り・雑貨&クラフトフェアは本日最終日。
夕方5時までやってますので、お近くの方は是非是非~★

ワタシもいい加減、納品することから初めてみようと思います…

PC083136.jpg

会場でのお買い物はコチラ。

主催ブースでチビ子が手放さなかったイチゴ柄のマフラー。
asakoさんのところでヘアピンと指輪のセット、チビ子用。
幻想的なKUSUさんのキャンドル。
チビ太のランドセルに家のカギを取り付けたいので、革のバンド。

会場の外では外人サンタさんが!
一緒に写真を撮ると素敵なポストカードのプレゼントが♪

PC073107.jpg

今回赤レンガに出向いたのは、年賀状の素敵写真を撮るためでもありました(ぇww
100枚以上撮ったけど、なかなか二人一緒に良い表情するって難しい~…

いつの間にかハトを追い掛け回したり、おんぶして歩き出したり…
肝心の赤レンガの写真は一枚も撮ってなかったしwww


夜は車が自由に使えたので、ちょっと遠いところの中学校へインディアカ。
三浦大根畑の中を突っ切って、ここで遭難したら泣けるな…なんて思いつつ。
朝早くから夜遅くまでチビ~ずを引っ張りまわしちゃった。

ママに付き合ってくれてありがとね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪


category: 買ったもの

tb: --   cm: 0

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

