おひさまがのぼるいえ

断捨離・片付け・・・時々、消しゴムはんこ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電源基地を模様替え。  

嬉し恥ずかし今日から新学期★

チビ太、4年生。明日からはチビ子幼稚園。
やっとやっと少しだけ育児から解放される時間がもてます!!

勝訴!

イベントまで残り2ヶ月、どこまで頑張れるか自分。頑張る。

P4050077.jpg

さてタブレット&3DSの電源基地が破壊されましたw
みんな無理矢理入れ込むからあっけなく。

どうしたもんかなぁ~?と、思い悩んでいた頃。
セリアでちょうどいいケースを見つけました。

P4050078.jpg

背の高いタブレットを入れても倒れない。
一箇所に2台のタブレット収納可能。

もう1個買い足して3DSも収納できるようにしよう!

色が気になるので、ワトコオイルを塗りこむか?
アクリル絵の具で白く塗るか?

う~ん、悩む。

とりあえずこの辺に書類やらタブレットやら3DSやらが転がっていたのが嘘のように生理整頓。

P4050079.jpg

自分のデスク周りも消しゴムはんこ仕様になって、作業に集中できる…予定w
へっへっへっ、旦那君のパソコンスペースまで作業台が広がったわよ♪

(デスク周りが綺麗になったら、ゴミ箱が気になってくる件について)

P4050080.jpg

若干、お邪魔虫が見え隠れw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014
izu姐さんと出店します★

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

置き土産。  

新学期が始まるまでバタバタ。

昨日は1000円カットでチビ太の髪の毛をカット。
買って2週間のチビ太ジーンズ、ファスナー部分が壊れたので交換してもらったり。

昼寝したり ← 一番のバタバタの理由。

昨日からチビ子、スイミングデビュー。
久しぶりのプールで泣くかな?…と、心配してましたが、終始ニコニコでコーチの目の前キープしてましたw
さ、これからチビ太が小学校を卒業するまでの3年間は送り迎え頑張りますよ~★

P4040071.jpg

旦那君の置き土産。

引越し当日の朝、衣装ケースを開けて「これとこれ要らないわー」

…新居に引越しする時にも見てもらったんですけどね。
まだ着れる、思い出の一枚だから捨てられない…等々

言い訳見つけては全部取っておいた物。

時間を開けて見てみれば。
「何これふるっ!いらね」「ださっ!いらね」「こんなボロボロなのいらね」

なんだそりゃw
まだまだ捨て候補はいっぱいありそーな旦那君の衣装ケースですが、これだけ処分品が出ただけでめっけもんです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014
izu姐さんと出店します★

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 0

追加で処分。  

旦那君が単身赴任に旅立って1週間が経とうとしていまs

引越し当日駅まで送り、背中を見送っていたらこみ上げてくるものがありました。
家に帰って、チビ~ずに回覧板を回してくるようお願いして、ものの数分。

家が震動するくらぃ大声で泣きました。

泣いたのはそれっきり。
チビ~ずが戻ってからはとにかく我慢でs

今は自分の生活習慣を改善すべく奮闘中w
泣いてる暇なんてないんだぃっ!グスン←泣いてるしwww

ところでイベントまで残り2ヶ月なんだが…全然彫ってないけど大丈夫か?自分。グスン

P3240034.jpg

処分品。

旦那君の車に取り付けられていたスマホフォルダー。
とにかく使い勝手が悪かったらしい。

ワタシの車もきたので、カー用品店で小物物色。
「大概こういうところで買い物すると失敗するから」と、旦那君。

先輩の言葉は偉大ですw

P3240035.jpg

先日処分した透明まな板に付属していた水切り用の板?

作業台にこれ置いて水切ったら、作業台ズブ濡れじゃん!
下に布敷いたり、皿置いたり、面倒じゃん!洗い物増えるじゃん!

↑この考えも生活習慣改善で直るのかしら?w

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014
izu姐さんと出店します★

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

入れ替えました。  

P3240033.jpg

先日100円ショップでお気に入りを見つけたので、料理道具を入れ替えました♪
ミニフライパンは実家で使うみたいなので、週末の帰省時にスーツケースに忍ばせていきまs

シリコン菜ばし…使いやすいですね。

先日、から揚げを作ったのですが、木の菜ばしだと先端に片栗粉が固まって重いのなんのって。
シリコン菜ばしだと全然固まらないし、汚れもスルリと落ちてストレスフリーでした♪

使い勝手がよかったので、@2セットくらい買い足そうっと。

++++++++++

昨日で旦那君、横浜でのお仕事は終了。
今日から31日までお休みでs

…とは言え、今週の土曜日には引越しなのでなにかとバタバタ。

今日は相模の方までワタシの車を引き取りに出かけました。
しかもチビ子も連れて♪♪♪←厄介払いw

帰ってくるまでに掃除機かけて~、ブログアップして~、アイロンかけて~、録画した月曜からよふかし観て~♪

全部出来るかな?w
掃除機の時点で旦那君が充電しておいてくれなかったから、つまづいているのですがっ!
@30分でチビ太が帰ってくるし、大急ぎで残りの作業やっちゃうよ~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014
izu姐さんと出店します★


category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

チャレンジ4年生。  

P3190030.jpg

昨晩、郵便屋さんが届けてくれたチャレンジ4年生。

「いつ届くの?今日届く?まだかなぁ?」
…と、毎日心待ちにしていたチビ太。
届いた瞬間猛ダッシュで飛びついてきましたw

チビ太が箱を開けて中身を物色している傍で、要らないビニール袋や小冊子やプリントを物色する母親w
結構手厚く保護されてるから、処分する物が多くて違った意味でワクワク。

時々、「これの説明書知らない?」なんて聞かれることもありますが。
「あぁ、あれ?捨てたわwww」…と、あっさり答えることも?w

そう言えば、昔のしまじろうDVDってご丁寧にプラケースに入って届いてたけど、最近は紙のケースなんですね。
ゴミが格段に減るのでありがたぃ~。

++++++++++

今日のチビ太、学校で白玉団子を作るそうでs

エプロンを持っている子は持参するようにプリントに書いてあったので。
「しまじろうのエプロンまだ着れるかな?」と、声を掛けたところ。

「3年生にもなってしまじろうエプロン着るなんて恥ずかしくて出来ないだろうがっっっ!!!」

…と、全力で拒否られましたw
そんなに照れるなよぉ(違

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
いつもありがとうございます♪

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014
izu姐さんと出店します★

category: 捨てたもの

tb: --   cm: 2

Twitter

Entry

Category

Comment

Link

Archive

